様々な症状に効果的な骨盤矯正

こんにちは!

A.T.NAGASHIMAです。

突然ですが、骨盤矯正とはどういうものかご存知ですか?

一般的には、にアプローチするものを言います。

ですが、それだけでは元に戻ってしまうことがほとんどです。

 

当院にも骨盤矯正のコースがありますが、当院では一般的な考え方とは違い、

骨というものが長年の習慣によって形が変わってしまったものである。

といった理論の基に矯正を行っています。

これだけの説明では分かりにくいと思うので、もっと詳しくしていきましょう。

骨盤とは

骨盤とは2つの寛骨・仙骨・尾骨から構成されてり、脊柱と大腿骨に挟まれた部分のことです。

また、寛骨は腸骨・坐骨・恥骨で構成され成長とともに癒合して1つになります。

他の特徴は骨盤で囲まれる空間には膀胱・子宮・直腸が含まれています。

IMG_8081IMG_8082

 

運動習慣もさまざまな中で成長とともに骨盤は癒合していきます。

なので、骨盤が歪んでくる人とそうでない人とそれぞれです。また、歪み方も様々です。

 

骨盤矯正とは

先ほども説明しましたが、骨にアプローチを行い、少しズレた部分を矯正するものになります。

その時は、気持ちが良かったり、体が軽くなったしますが、結局変化がなかったりします。

しかし、当院では骨だけにアプローチする骨盤矯正は行いません。

 

 

なぜなら、

骨格というものは長年の生活習慣によって癖になった筋肉に引っ張られて形が変わるからです。

私たちが行う骨盤矯正は、骨格を矯正することを目的とするのではなく、

正しいポジションを筋肉と骨格に記憶させることに焦点を置いています。

骨だけにアプローチをするよりも筋肉などにもアプローチする方が効果は良いものになります。

当院での目的

正しいポジションに筋肉を戻し、再教育すること

骨盤の状態を安定させること

体勢によって動かす関節と安定させる関節を作り、使い分けれるようにする

日常生活で簡単にできる姿勢矯正法

 

これらを目的に一人一人に合わせた施術を行っています。

IMG_1393

 

 

同じような症状を繰り返している方や他の治療院で治療を受けてもあまり症状がよくならない方には是非受けていただきたいものです。

こういった方は体に歪みがある可能性があります。

歪みがある場合は、治療効果が下がってしまったり、

日常生活やスポーツ活動中に上手く体を使いこなせていないことが多いです。

一度、骨盤や体の歪みを戻してみることも良いかもしれません。

 

 

当院公式LINEもございますので公式LINEからのお問い合わせもお待ちしております 。

 

友だち追加

ブログ用フッター画像

〒573-0027

大阪府枚方市大垣内町2丁目8-22

京阪枚方市駅から徒歩5分

鍼灸整骨A.T.NAGASHIMA

TEL072-894-8662

 

監修 柔道整復師・鍼灸師・あんまマッサージ指圧師 原田彰

 

 

 

鍼灸整骨 A.T.NAGASHIMAの口コミ・感想をもっと見る