肩こり・腰痛改善に効果があるストレッチマシンとは?

こんにちは!

パーソナルトレーナーの野村です!

早いものでこれが2017年最後の投稿になりました。

今回はなかなか治らない肩こり・腰痛にお悩みの方にとっておきのストレッチマシンのご紹介です!

その名も…

「ZERO-i」

DbgCcXYTShWdKCz3NXL0FQ

名前の由来は?

身体を本来の生まれたて(ZERO)初期状態に戻して(Initialize)あげるということです。

人間は立つ、座る、さらには寝ている時でさえ重力に逆らって生活しているため常に全身の筋肉に力が入っている状態です。

そのため、身体のケアを怠ると全身の骨格に悪影響を与え、肩こりや腰痛など様々な障害に陥ります。

そうならないためにも日常的に筋肉をストレッチして伸ばしたり、トレーニングして縮めたりしてあげることが重要です。

ストレッチマシンの効果は?

ZERO-@ストレッチマシンはバネを使用しているので筋肉に近い微細な動きが可能となっております。

使用方法としては筋力強化ではなく、しっかりと筋肉をストレッチした後に細かく動かして関節などの可動域を拡げていくので筋肉や腱だけでなく神経系統まで刺激を与えることができます
また、筋肉をストレッチさせることで血流が良くなり、肩こりや偏頭痛冷え性やむくみ足がつる症状の改善が期待されています。

普通のストレッチとの違いは?

通常のストレッチとの大きな違いは、マシンに動きを委ねることで、正しい軌道の確保が確立されるため、感覚としてはパーソナルストレッチを自分一人でしているようです
身体の柔軟性も通常のストレッチと比べ断然速く得ることが可能になります。

「何故ならパーソナルストレッチ感覚ですから( ´∀`)」

さらに、ZERO-@独自の微細振動負荷を利用することで小刻みな動きができ、常に高度な動的ストレッチが行えます。

そして、A.T.NAGASHIMAに置いているのがトップアスリートも御用達のマシンで一般の私たちでも特に重要な

「肩甲骨」

「股関節」

の動きを良くする2つのマシンです!!

「ショルダーエレベーション」

IMG_8150

●肩こり

●四十肩・五十肩

●野球肩

●肩部の硬化による偏頭痛やしびれの改善などに効果抜群!

上半身をリラックスさせて効果を引き出すマシン

肩甲骨を上にぐるりとスライドさせる動きを誘導するマシンです。
上半身の力を抜いてリラックスすることで肩甲骨が最大限に動きます。
肩の疲れ、肩や腕が上がらない、肩部の硬化による頭の重みなどの改善が期待できます。
女性の方は上半身のラインを綺麗にみせることができます。

「野球の投球動作の動きを再現できます」

IMG_8162

「アダクターエクステンション」

fullsizeoutput_787

●腰痛

●冷え性

●生理痛

●股関節硬化の緩和

●足のむくみの改善

●内ももの引き締めなどに効果抜群!

特に女性が悩む冷え性や生理痛の緩和に役立つマシン

股関節の強化や筋肉の柔軟性と弾力性を高めるマシンで、腰痛・冷え性・生理痛・股関節硬化の緩和をさせます。
脚のむくみを取り、内ももの引き締めにも効果が期待できます。

IMG_8175

リバウンドしない体づくりのためには関節の可動域を広げるストレッチが大切です。

一人で行うストレッチには限界がありますがこのマシンなら一人でも安全に効率よく筋肉を伸ばせますよ(^ ^)

ぜひ一度お試しください!

【枚方市駅から徒歩5分の鍼灸整骨院】鍼灸整骨A.T.NAGASHIMA

〒573-0027

大阪府枚方市大垣内町2-8-22

TEL:072-894-8662

監修 日本スポーツ協会公認アスレティックトレーナー 齋藤良気

IMG_8379

一覧へ戻る

おすすめの記事