膝の痛み治したくないですか?

こんにちは(^^)

鍼灸整骨A.T.NAGASHIMAです。

 

椅子からの立ち上がり動作・座り込む動作で膝が痛くて悩んでいる患者様が非常に多いです。

・歳やからしゃーないか・・・

・体重が重いから無理や・・・

・病院でも原因分からへん言われたしな・・・

 

はい!この様な言葉よく聞きますね~😓😓

 

年齢を重ねても、立ち上がり動作は毎日繰り返すのに諦めますか?

体重が重くても膝が痛くない方は多くいらっしゃいます。

画像検査で異常が無いのであれば、膝以外に原因があるのかも。

 


 

今日ご紹介するのは、当院で実際に行うリハビリの1つでもあるスクワット動作。

 

IMG_4193

立ち上がり・座り込み動作の時に膝に負担がかからない動作に変えて上げれば痛みから解放される事もあります。

 

重要なのは、動作の改善

これが大事です。

 

しかし!

当院ではいきなりトレーニングを皆様行う事はしません。

 

動作改善をする前に、

硬くなってしまった筋肉の柔軟性を上げる

しっかりと動けるような関節の柔軟性を作る

等の事を行ってから、トレーニングに移行する事が重要です!

 

段階を踏んで、痛みを改善させていくという事ですね。

 

そうすると、

再度痛みが出にくい身体になり

趣味の運動や・買い物・旅行・等に痛みも気にせず楽しむ事ができます。

 

 

このスクワット方法は、ヒップアップにも繋がるので試してください~(^^)

すでに膝に痛みを抱えている方は、

まずこの動きが出来る様にお身体の治療が必要なので先に治療を行いトレーニングが出来る身体を作ってからスクワットに移りましょうね!

膝の痛みでお悩みの方は、是非ご連絡下さい。

 

膝や股関節など、足の痛みでお悩みの方は当院で取り扱っているオーダーメイドインソールを作成する事もオススメします。

オーダーメイドインソールページ👈👈👈気になる方は是非ご覧下さい。

 

インスタグラムでは、当院の風景やスタッフのプライベート写真も見れるかもしれないので是非チェックしてください😊✌

 

 

鍼灸整骨 A.T.NAGASHIMAの口コミ・感想をもっと見る