〜平成31年1月・大阪府交通事故発生件数〜

A.T.NAGASHIMAです!

2月に突入し、まだまだ寒い日は続きますが、時に日中の天気が良く暖かく過ごせるようになった感じもしますが、

朝晩は氷点下近くまで気温が下がる事もあり、路面が凍結しやすく滑りやすくなっている

道路で慌てて運転すると交通事故が起こりやすいので、気をつけなければいけません。

交通事故を甘く見ていると後々、後遺症が残り、

満足な生活を送れず困っているということもよく耳にします。

ところでみなさんは、ひと月に交通事故がどのくらい発生しているかご存知でしょうか?

大阪府の1ヶ月の交通事故の発生件数

2,334件

でした。

そして、1日平均およそ75件になります。

少なからず、毎日どこかで交通事故は起こっています。

曜日別でまとめてみるとどうなるでしょう?

H31年1月 曜日別 事故発生件数

HQk3VORmSOKwTb%kVjZ8zQ

先月の合計件数を曜日別に分けグラフにした結果です。

土曜日日曜日は比較的に少なく、平日に多く発生しています。

特に平日は通勤などで交通量が増加することや、急いで運転することで、

交通事故が多発すると考えられます。

もし、交通事故に合うとどうなるかご存知ですか?

多くの場合は衝突した際に、その衝撃で身体がムチのようにしなる現象(むちうち症状)は

身体に様々な影響を与えます。

症状としては、

背骨周囲の靭帯や骨と骨の間の関節包などが損傷したもので、

首周りや背中などの筋肉の緊張、にぶい痛み、首を動かした時の運動痛、

手や指のしびれ、力が入りにくいなどの脱力感、頭痛、めまいなど多様な症状が現れます。

このような症状になる前に早期に改善することが必要ですので、交通事故に遭われてお困りの方はいつでもご相談ください!

HP スライド用

友だち追加

〒573−0027

大阪府枚方市大垣内町2−8−22

TEL072−894−8662

京阪本線枚方市駅から徒歩5分の鍼灸整骨A.T.NAGASHIMA

監修 柔道整復師・鍼灸師・あんまマッサージ指圧師 原田彰

一覧へ戻る

おすすめの記事