姿勢やトレーニング方法を知りたい人にオススメです

声 諸田

今回、腰痛がひどかったのでお世話になることにしました。

病院ではヘルニアと診断され、痛み止めを処方されただけで、終わっていたので根本の治療はしていない状態でした。

私は冬場にスノーボードをするため

頻繁に長距離運転→激しい運動→長距離運転を繰り返し、慢性的な腰痛もありました。

病院に行っても仕方ないとわかっていたので、生まれて初めて整骨院に行こうと思い、

こちらをHPで見てたずねることにしました。

最初は整骨院=パキパキっと関節をあらぬ方向に向けたりするのでは、と怖かったのですが(笑)どこが痛いのか、どうしたら痛むのかを先生とマンツーマンで話して、初めてで怖いということも伝えて、ゆっくり腰やコリのあるところを伸ばしてやわらかくしていきました。

計10回ほど通わしていただいて、ストレッチやトレーニングも教わり、

自力で治していく方法も教えてもらい、たいへん満足しています。

今は腰もすっかり痛みが引き(3-4カ月通いました)感謝しかありません。

ありがとうございました。

普段の痛くない姿勢や痛くない筋肉のつけ方なんかを知りたい人にもオススメします!

※上記はお客様の個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

一覧へ戻る

おすすめの記事