整骨院でのパーソナルゴルフトレーニングとは!?

こんにちは。

A.T.NAGASHIMAです!

最近急に寒くなってきて風邪が流行り出してきました。

体調管理にはくれぐれもお気をつけくださいね。

 

さて今回はゴルフのパーソナルトレーニング のご紹介です。

整骨院でゴルフレッスン!?

いえいえ、

私たちはゴルフのスイングなど技術的な指導は行いません。

理想的なスイングをするための筋力アップや柔軟性向上のトレーニングを行います。

 

 

A.T.NAGASHIMAのパーソナルゴルフトレーニングの目的は次の3つです。

◯自分の身体の状態を知る

◯姿勢やアライメントを整える

◯動きをコントロールする

 

流れとしては、

まずはじめにお体の現状を知っていただくためにINBODYとスクワットテストを行います。

INBODYでは体重、体脂肪、筋肉量などを細かく分析します。

スクワットテストでは体の使い方を見て硬い筋肉や使えていない筋肉の分析を行います。

IMG_2453

 

これらに基づき、

人間の身体の構造(解剖学)や機能(キネシオロジー)に基づいて、

ゴルフの技術につながるような動き作りや、動かす感覚(体感覚)を指導します。

また、生活習慣や既往歴(過去のケガや病歴)など踏まえてプログラムを組むことで、無理なく安全で効果的なカラダ作りを提案し、ゴルファーが抱えている様々な問題をトレーナーと共に解決していきます。

さらにはトレーニングやコンディショニングによって日常生活も快適になり、ケガや障害を未然に防ぐと共に生涯に渡ってゴルフを楽しみ続ける事を可能にします。

 

一生楽しくゴルフを楽しむため、スコアを上げたいためにゴルフ専門のパーソナルトレーニングは賢い選択ではないでしょうか。

お気軽にご相談くださいね。

 

 

IMG_1340 2

【枚方市駅から徒歩5分の鍼灸整骨院】

美容鍼、鍼灸治療、整体、パーソナルトレーニング

鍼灸整骨A.T.NAGASHIMA

鍼灸整骨 A.T.NAGASHIMAの口コミ・感想をもっと見る