【コロナウイルス・花粉症対策】今こそ鍼灸治療で自己免疫を上げよう!!

こんにちは!

梶原です( ^ω^ )

 

巷はコロナ感染拡大のニュースでもちきり、活動自粛や不要不急な外出の制限が余儀なくされていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?💦

 

 

海外は特に外出制限が激しく、家から出る事がままならない国もあるようですが、その中でも運動不足は危惧されており散歩や運動は積極的に行うようにと報道されています。

 

当院ではLINEでの自宅でできる運動の方法なども配信しておりますので、是非皆さん実践してみてくださいね(*^^*)

 

 

 

今日はコロナウイルス対策や花粉症の予防として

鍼灸治療で行う免疫向上についてご紹介いたします☆

 

 

廣瀬

 

 

 

 

鍼治療には免疫を活性化させる作用があり、ウイルス感染した細胞を破壊、ウイルスを排除することが可能です。

 

 

灸治療も、体内の細胞が活性化することで殺菌やウイルス感染を予防する役割があります。

 

また鍼灸治療は冷え性改善や代謝向上の効果もある為、体温上昇も期待できます。

 

体温は1度下がると30%の免疫が低下すると言われています、現代人は平均体温が低い低体温の方が増えてきています。

 

36.5~37.0℃の体温を目指し、温活する事は冷え性の改善だけでなく、ウイルス感染の対策にもとても有効です。

 

 

 

 

実際に美容鍼や鍼治療に通っている患者様からも

「体調を崩しにくくなった!!」

「昨年よりも花粉症の症状が軽減した!!」

と言った嬉しいお声もいただきます(^^)

 

 

5施術後カウンセリング  加工済み

 

 

なかなか外出しようとはなりにくい状況ですが…

 

こんな時だからこそ鍼治療で免疫向上!!

こんな時だからこそトレーニング!!

 

 

IMG_9950

 

 

当院では患者様に安心してご来院頂くためにコロナウイルス感染拡大対策を実施しております。

詳細はこちらから

 

 

ウイルスも花粉も自己免疫を高め、負けない身体作りをしていきましょう!!

鍼灸治療もパーソナルトレーニングもご興味のある方は是非、当院までお問い合わせください。

 

 

ブログ用フッター画像

 

【枚方市駅から徒歩5分の鍼灸整骨院】

整骨・整体、骨盤矯正、マッサージ、美容鍼、パーソナルトレーニング、酸素カプセル

鍼灸整骨A.T.NAGASHIMA

573-0027 大阪府枚方市大垣内町2丁目8−22

鍼灸整骨 A.T.NAGASHIMAの口コミ・感想をもっと見る