緊急事態宣言発令時の当院の対応について(4月24日更新)

明日、大阪府に緊急事態宣言が発出されることが決定致しました。

緊急事態宣言後の対応について、お知らせいたしますのでご確認ください。

A.T.NAGASHIMAは
『保険医療機関』に属し、社会生活を維持するうえで必要な施設と位置付けられております。
整骨院への外出は不要不急の外出に含まれ無いため、痛みで身体が辛い状態にもかかわらず通院を自粛する必要はございません。

しかし、身近にコロナウイルスの脅威が潜んでいる現況では通院に対してご心配な方も多いと思います。
当院では新型コロナウイルス感染症予防を今まで以上に最大限に講じて診療を致しております。

当院と致しましては発令後も皆様の健康維持、怪我の対応を行う為、通常通り営業いたします。
トレーニングや美容鍼についても最大限の感染対策を行い、その他サービス同様に営業いたします。
※密閉、密集、密接「3つの密」を回避するため予約の取り方について工夫して参ります。

当院の対策は以下の通りです。

コロナウイルス感染症対策

来院時に患者様の検温・手指消毒の実施を行っております。
施術者は患者様お一人お一人の施術の後に、必ず手を洗い・手指のアルコール消毒を行い、常に清潔を保つよう心がけています。
使用後の施術ベッドのアルコール消毒を行っております。
ベッド間をカーテンで仕切り、飛沫予防を行っております。
換気対策としてCO2センサーを使用し、ドアや窓の開放を行っています。
 空気清浄機・加湿器を設置し常に運転させて、一定の湿度を保つようにしております。
※院内の室温が下がる可能性がありますが、ベッド温度、室温の管理は徹底させていただきます。
お一人ずつ使い捨てのフェイスペーパーを使用しております。
患者様やスタッフが手を触れる所(待合室、トイレの取手、スリッパ、荷物カゴ、受付)など
こまめにアルコール消毒を行っております。
従業員の体調管理 勤務前に体温チェック 休憩時間にも体温チェックを行っております。

患者様へのお願い

受付に非接触型のアルコール消毒液を用意しております。
来院の前後には手指のアルコール消毒をお使いくださいませ。
院内感染予防の為にも来院される際はマスクの着用をお願い致します。

患者様には大変ご迷惑とご不便をお掛けいたしますが、ご来店頂く患者様が安心して施術を受けていただくためにA.T.NAGASHIMAとして最善の対応を考えさせていただきました。
今できることの徹底と少しでも早急に解決すべく対策させて頂きます。
ご理解の程よろしくお願い致します。

A.T.NAGASHIMA スタッフ一同

一覧へ戻る

おすすめの記事