足に不安を抱えている方必見!当院おすすめインソールのご紹介です!(^^)!

皆さんこんにちは!元田です!(^^)!

突然ですが皆さん!
長島治療院でオーダーメイドのインソール(靴の中敷き)を作れることはご存知ですか!?

●そんなん知らんかったー!
●聞いた事あるけど詳しくしらんなー!
●スポーツ屋さんで作っているのは知ってるでー!
●昔、作った事あるなー!
等、様々なお声を聞きます。

今回は当院で作れるオーダーメイドインソール、についてご紹介します!(^^)!

《オーダーメイドインソール》

インソールとは、靴の中敷きの事です。
あぁ、中敷きか・・・と思われる方も多いのかもしれません。
皆さまのかかとは、下の左の図のように横倒れしていませんか?
回内足A

横倒れしていると、足・膝・股関節・等、身体の様々な部分にストレスがかかりやすくなります

実際、足に不安の抱えている方の踵を確認させて頂くと横倒れしている場合が多々あります。
現在痛みが出ていない場合でも、踵が横倒れしているといつ痛みが襲ってきてもおかしくない状態です。
当院のインソールは、踵のポジションをニュートラルポジションに整えてくれる優れもののインソールになっています。

《ショップや病院で作るインソールとの違い》

スポーツ店や病院などでは立った状態で、足にかかる体重分散を確認して作成する場合が多いでのすが、足の痛みは歩行時階段を昇った際スポーツをした際・等、動いた際に痛みが発生する事が多いです。
簡単に説明すると、動きの中で痛みが出るので動きながら測定する事が一番大事だと思います。


当院での計測方法は、専用の機械に立って頂き立った状態で計測を行います。

次に、専用の機械の上を歩いて頂き歩行時での体重移動を計測します。
歩行を測定するので、皆さまがお困りの症状が軽減できるインソールを制作する事が可能です。
また、足に合わせて作成しますので靴を新しく買った際にも、インソールを入れ替えて頂くと何度でも使用出来る優れものになっています。

計測させて頂いたデータをアメリカへ送り解析を行い解析結果が日本に返送されインソール専門の職人様が手作りで制作して頂けます。

完成したインソールは、当院に届きますので手渡しで患者様にお渡ししています。
ここまでの過程を約2週間という速さで対応させて頂きます。
※時期により完成が遅くなる場合もございますのでご了承下さい。

insole_process06

詳しい内容は、当院ホームページのオーソティクスページがありますので、是非ご覧になって下さいね。
オーダーメイドインソール オーソティクス

また、分からない事は当院スタッフにお気軽にお聞きくださいね(^-^)

IMG_1561

一覧へ戻る

おすすめの記事