枚方市の整骨院でも出来るパーソナルトレーニング

こんにちは。

パーソナルトレーナーの野村です。

だんだんと寒くなり冬に入っていきますね。

冬になると外に出て運動をする機会が減りますよね。

汗をかいて新陳代謝が減る季節となりました。

そんな寒い冬でもA.T.NAGASHIMAでは毎日、熱くトレーニングに励む方々がたくさんおられます。

「近くのトレーニングジムに通っていたけど一人ではなかなか続けられない…」

「自分に合っているトレーニング方法がわからない…」

ここでトレーニングしている方々が初めに口にされる言葉です。

私たちはそんな方々を日々サポートしております!

さて、今回は当院の各トレーニングコースの説明をしていきますね^ ^

パーソナルダイエット〜美姿勢トレーニング〜コース

こちらのコースでは、トレーニングで筋肉量を増やし、基礎代謝量を向上させ、リバウンドしにくい身体にしていきます。

ただ単に筋肉量を増やすためのトレーニングではなく、猫背やO脚といった不良姿勢の改善も同時に行うことで、キレイなボディーラインを作り上げていきます。

また、過度な食事制限は一切行いません

「何をどの程度食べたらいいか」「毎日3食規則的に摂取できているか」「暴飲暴食はしていないか」など、

簡単な食生活指導を行った上で、健康的かつ効率的にエネルギーを燃やすことが出来る身体作りを行っていきます。

fullsizeoutput_790

アスリハコース

アスリート育成のトレーニングや早期競技復帰に向けてのリハビリテーションを目的とした特別コースです。

もちろん一般の方でもアスリートが行うものと変わりはないのでご安心ください。

※アメリカでは同じ施設・同じトレーニング法でアスリートの横で一般の方がリハビリを行なっています

一般的にトレーニングといっても様々なスポーツがあり、それによって特性が変わってきます。

野球とサッカーでは使う筋肉は違います。野球の場合は肩や肘など上半身に、

サッカーは股関節から下の部分に多く障害がみられます。

私達はその方の競技、体、要望に合わせたオーダーメイドのトレーニングメニューを提供しております。

fullsizeoutput_792

ゴルフトレーニングコース

こちらのコースでは、直接ゴルフのスイング指導を行うのではなく、人間の身体の構造(解剖学)や機能(キネシオロジー)に基づいて、ゴルフの技術につながるような動き作りや、動かす感覚(体感覚)を指導します。

また、生活習慣や既往歴(過去のケガや病歴)など踏まえてプログラムを組むことで、無理なく安全で効果的なカラダ作りを提案し、ゴルファーが抱えている様々な問題を解決していきます。

ゴルフスイングの基礎となる股関節、肩甲骨周りの可動域の改善・体幹の安定性向上のためには、トレーニングを継続して行う必要があります。

fullsizeoutput_791

それぞれ特典もございます!

「理想の体は1日にしてならず」

ぜひ一緒に頑張っていきましょう!

一度ご相談ください^ ^

監修 日本スポーツ協会公認アスレティックトレーナー 齋藤良気

IMG_8051

一覧へ戻る

おすすめの記事