体をリセットしたい方必見!TRXでリカバリートレーニング♪

こんにちは。

パーソナルトレーナーの野村です。

今回はお正月で暴飲暴食をしてしまった体をリセットしたい方必見のトレーニング情報をお伝えします。

そのお手伝いをする強力な味方が、

TRX

UG2desBDTzKAgmKmgqVTGw

もしかしたらテレビなどでこんなものを見たことがあるかもしれません。

TRXトレーニングとは、天井から吊るされているコードに足や手を引っ掛けて体幹を使い体をコントロールして全身の筋力トレーニングから有酸素運動が可能な器具です。

例えばこんな感じ♪

※このトレーニングは筋トレ女子・筋トレママ必見の美尻ヒップアップトレーニングの一つです。

IMG_0542

TRXは自分の体重と重力を利用し、何百通りものトレーニングが可能です。また体の角度を自由に調節することで簡単なトレーニングからハードなものまで行うことができます。

また、トレーニングだけではなく柔軟性の向上に使えるのも他にはない利点です。

さらに当院では、よりスポーツに似た動きの強化として「リップトレーナー」という器具も揃えております。

PJJKKRHDSByGLtbPeBO%ow

よりダイナミックで爆発的な回旋系が必要とされるスポーツの動きのトレーニングを行うのにとても役に立ちます^ ^

例えば野球、ゴルフ、テニス、バドミントンなどの競技にはもってこいのトレーニングが可能です。

もちろん捻り動作が入るのでくびれを作りたい方にもオススメです!

fullsizeoutput_8e4

この状態をキープするだけでも意外と脇腹がきついんです(>_<)

まだまだ書ききれないほど魅力を持った「TRX」。

実際に体験してみるとすごさがわかると思います!

私たちはTRXなどを使用しながらお客様の目的に合わせてトレーニングメニューを作成しマンツーマンでトレーニングを行います。

最後まで寄り添いギブアップしそうなときは励ましながらあなたのゴールまで導きます(^ ^)

ぜひ一度お試しくださいね( )

また、いろんなトレーニングを配信していきますのでチェックしてみてください☆

京阪枚方市駅から徒歩5分の鍼灸整骨A.T.NAGASHIMA

top_slide0-2

監修 日本スポーツ協会公認アスレティックトレーナー 齋藤良気

一覧へ戻る

おすすめの記事