【オーダーメイドインソール】足元から整えて、ケガや不調の無い身体を作りましょう

鍼灸整骨A.T.NAGASHIMAです(^^)

当院でインソール(中敷き)をオーダーできる事をご存知ですか?

当院で導入しているインソールは、プロアスリートの方に愛用して頂いています。

一般の方は、ゴルフ・野球・テニス・登山を行っている方の多くに愛用して頂いています。

多くのプロスポーツ選手が愛用

サッカー日本代表 浦和レッズ 槙野 智章選手

槙野

ラグビー日本代表 パンソニックワイルドナイツ 布巻 峻介選手

布巻

女子プロゴルファー アン・ソンジュ選手

アン・ソンジュ

この他にも、多くのプロアスリートの方に愛用して頂いています。

当院には、スポーツでのケガはもちろん。

スポーツ以外の日常生活の動作、歩く・階段の昇り降り・荷物を持ち上げるといったようなことで痛みを引き起こして当院に来られる方もたくさんいらっしゃいます。

歩く・階段の昇り降りという何気ない動作で、痛みが出てしまう方は身体の柔軟性が硬い部分・筋力が弱い部分のバランスが崩れている場合が多くあります。

さらに、扁平足や外反母趾、甲高(ハイアーチ)といった足部の歪みが関わっている事も多いです。

このような場合では、足部に対してもアプローチをしてあげる必要があります。

当院では、こういったケースではオーダーメイドインソールをオススメしています。

今回は当院のオーダーメイドインソールの特性についてご紹介します。

当院のオーダーメイドインソールが選ばれる理由

@最先端の次元足圧測定機『3DOシステム』を活用

当院のインソールは、『3DOシステム』という解析ソフトを使用し足の状態を測定します。

インソールを測定する際には、立った状態(立位)の足の歪みを測定します。

unnamed

従来であれば、この状態のみを測定しインソールを作成します。

当院ではよりインソールの性能を上げるために、歩いた時の足部の歪みも測定する事が可能です。

オーソティクス 測定

歩行を測定することにより、より身体のパフォーマンスを高めることができ、痛みが出る場面のストレスを軽減することが出来ます。

そのため、動き、用途に合わせてオーダーメイドし、自分の足のようにフィットしたインソールを作製することを可能にしています。

A硬いソールで足部を補正

当院のインソールは『硬さ』が特徴です。

足部の歪みの多くは、過回内・扁平足といった状態が多く見られます。

この過回内・扁平足の場合は踵の骨が歪みやすくなります。

扁平足

このような歪みを解消するためには硬いソールが重要になります。

硬いソールを使い、しっかりと足部を支え補正することで、足部の正しいポジション(ニュートラルポジション)へ誘導します。

回内足A

ニュートラルポジションに誘導することで、膝や腰へのストレスが軽減し、さらにパフォーマンスを高めることができます。


私達は、普段靴を履いて生活をしています。

足は、私たちの体を支えている重要な部分です。

靴の中敷きが自分に合っていないと、足がグラグラしてしまい膝の痛みや腰の痛みにつながっていることは多々あります。

足元からしっかり体を整えて、ケガや不調の無い健康な体を手に入れましょう!(^^)!

top_slide0-2

インソール測定は、枚方院・守口院・北浜院の3院で行っています。

3月23日〜3月30日 北浜院

3月31日〜4月5日 守口院

4月6日〜4月13日 枚方院

4月14日〜4月19日 守口院

4月20〜4月27日 北浜院

4月28〜5月6日 守口院

※尚、予約状況等により測定期間を変更する場合がありますので測定をご希望される方は当院までご連絡下さい。

〒573−0027

大阪府枚方市大垣内町2−8−22シンエービル1階

TEL072−894−8662

京阪枚方市駅から徒歩5分にある、鍼灸整骨A.T.NAGASHIMA

友だち追加

鍼灸整骨A.T.NAGASHIMAの公式LINEです。
何かお困りの事や、ご相談がありましたら気軽にLINEからメッセージを送って下さいね(^.^)

監修 柔道整復師・鍼灸師・あんまマッサージ指圧師 原田彰

一覧へ戻る

おすすめの記事