<タレ尻、薄尻、出っ尻なんてさよなら!>夏までもうすぐ!美尻へ挑戦!

こんにちは!

パーソナルトレーナーの野村です。

最近は暖かくなり夏へのカウントダウンが始まりました。薄着になる季節を前に

今回はみんなが悩むお尻の問題をピックアップしてお届けいたします。

まずはお尻に関してみなさんどんな悩みをお持ちかというと…

○レギンスを履こうとしたらムチムチしている

○ショーツに収まらない贅肉の存在

○全体的に垂れ下がっていて脚との境目がわからない

○筋肉が緩んでいてお尻の形がカッコ悪い

保育士の人間関係

「うん、うん。」と頷いている方は多いと思いますm(_ _)m

実際に私の周りからこんな声も聞こえてきます。

「トレーニングしているけど効果がない。」

「どんなトレーニングをしたらいいかわからない、合っているかわからない。」

みなさんの悩みに共通していることは筋肉と骨盤が問題となっているということです!!

そこの改善こそがあなたの問題解決の近道なのです!!

<骨盤の問題>

fullsizeoutput_ce4

@左右に歪みがあるとバランスが悪くなりお尻の形が悪くなります。

A骨盤が開くとお尻は全体的に垂れ下がり見た目が大きくなります。

そんな骨盤の問題は私たちの骨盤矯正×筋肉調整コース解決できます!

初めの評価であなたの体の特徴や骨盤の歪みに関与している筋肉の状態をチェックしていきます。

その評価を元に骨盤を正常な位置へと導く施術を行います(^ ^)

一回の施術で効果は出ますが、正直なところ長続きはしません。始めのうちは持って1週間くらいだと思います。

理由は「なぜ骨盤に歪みが出たのか?」というのを考えてみてください。

日常生活での癖や体の使い方によって骨盤の歪みが出ているのです。

その部分を直していく施術も私たちは行います。

そして個人差にもよりますが5回6回と回数を重ねるごとに体がその骨盤の正しい位置を覚えるので2週間〜1ヶ月は持続していきます。

<筋肉の問題>

fullsizeoutput_ce3

@お腹周りの筋肉の働きが悪くなると骨盤の開きを促進させていきます。

Aお尻の筋肉の中でも「中殿筋」という筋肉の働きが弱くなると骨盤と股関節のバランスが悪くなり左右非対称になる。

筋肉の問題は私たちのパーソナルトレーニング解決できます!

主に働きが弱くなっている筋肉を中心に刺激を入れていきます。

当ジムではバランスボールやTRXを使用してトレーニングを行い、さらにはzero-iというストレッチマシンで股関節周りの可動域を広げていきます。

iPQ2u2knShOEMfgf3qz4rg

私たちのジムでも夏を前にヒップアップを始めボディメイクをしたい女性の方がトレーニングに励んでおります。

タレ尻、薄尻、出っ尻なんてもうさよならしましょう!

あなたの輝く未来のお手伝いをさせていただきます( ´ ▽ ` )

ヒップアップの近道はA.T.NAGASHIMAにご相談ください

HP スライド用

枚方市駅から徒歩5分の鍼灸整骨院】鍼灸整骨A.T.NAGASHIMA

〒573-0027

枚方市大垣内町2-8-22 シンエービル1F

友だち追加

当院の公式LINE@になります

何かご相談やお困りのことがありましたらご連絡ください。

監修 日本スポーツ協会公認アスレティックトレーナー 齋藤良気

一覧へ戻る

おすすめの記事