【あなたはどのタイプ?】あなたに本当に合うクレンジングをお教えします

こんにちは!

鍼灸整骨A.T.NAGASHIMAの梶原です( ^ω^ )

 

美容に興味があり美容鍼に来られる方の中でも、クレンジングを正しく行っていなかったり、ついついサボってしまうなんて方も多くいらっしゃいます。

 

5施術後カウンセリング  加工済み

 

 

基本的にクレンジングはお化粧品などに含まれている〝油性の汚れ〟を落とし、洗顔はお顔から出る汗や皮脂、ほこりなど〝水性の汚れ〟を落とすためのスキンケアです。

 

クレンジングだけでもう落ちた!とダブル洗顔を省略したり、ナチュラルメイクだから洗顔だけで大丈夫!なんて生活をしていると実はその習慣が肌トラブルに繋がっていた…なんてこともしばしば(´・ω・`)

 

 

ひとくちにクレンジングが大切!といっても、クレンジングにはいくつかタイプがあり、種類によって洗浄力が異なります。

 

自分の肌質やメイクの濃さによって、クレンジングも正しく選ぶことが美肌を目指すには必須となります。

 

11004023326

 

 

クレンジングのタイプ

 

水溶性クレンジングジェル

水溶性のジェルクレンジングは使用後さっぱりしています。

その反面、洗浄力が弱いためパウダーやミネラルファンデーションを使用するようなメイクの薄い方にオススメです。

 

8bedc4810289d2be28ce60a493379e4b_t

 

 

クレンジングミルク

クレンジングクリームより水分が多く、使用後の肌触りがさっぱりしています。

洗浄力はやや弱く、薄めのメイクの方に向いています。

 

 

 

クレンジングローション

水分が多くさらっとしています。

油分が少ないため、まつげエクステにも使用できます。

洗浄力としては、低いためバッチリメイクの方には不向きです。

 

skincareIMGL7929_TP_V

 

 

クレンジングクリーム

油分が多くしっとりとした、質感の洗いあがりになります。

洗浄力は普通レベルでお肌の負担は比較的少ない。

 

f74a161396e3331c1e9b9c9dfe209753_t

 

 

 

クレンジングシート

簡単にメイクオフできるため、手軽に使用できます。

洗浄力はクレンジングの液体の成分+シートでの摩擦で決まる。

シートと肌の間で摩擦がおきる為、肌へのダメージは大きい。

 

26756f8beef8c164e82d61f91cc9785f_m

 

 

油性クレンジングジェル

オイルを主成分としたクレンジングで洗浄力は強く、濃いアイメイクなどもオフすることが可能です。

その反面、脱脂力が強いため注意が必要です。

 

 

クレンジングオイル

油性成分が乳化し、メイクを落とす。

洗浄力が強く、アイメイクなど強力なメイクもオフ可能。

反対に油分を落とし過ぎることもあるため注意が必要。

 

31f9a663af691bfc55b25e134226de9e_t

 

 

 

いかがでしょう、お使いになられているクレンジングはお肌のタイプにあっていましたか?

メイクは濃くない方でも、ウォータープルーフの日焼け止めはなかなか落ちないアイテムの一つです。

普段は良くても、この季節はいつものクレンジングでは合わないなんてこともございますので注意してください!

 

お肌の汚れを綺麗に落とすことがまずはスキンケアの第一歩、正しいメイクオフ、洗顔を行って美肌を目指して下さいね☆

 

ご自身のお肌のタイプが分からない!という方は是非ご来院の際にスタッフまでお声掛け下さい(*^^*)

 

ブログ用フッター画像

 

【枚方市駅から徒歩5分の鍼灸整骨院】整骨・整体、マッサージ、ストレッチ、骨盤矯正、鍼灸治療、美容鍼、トレーニング

鍼灸整骨A.T.NAGASHIMA

鍼灸整骨 A.T.NAGASHIMAの口コミ・感想をもっと見る