ぷにぷにバイバイ!隠すから魅せる腕に!!

こんにちは。

A.T.NAGASHIMAです。

夏の暑さを感じさせる今日この頃。

周りを見渡せば半袖やノースリーブの方も増えてきましたね。

pixta_29626402_S

 

男性は筋肉のカットが見えたくましい腕を、女性はたくま…

いえ、大変失礼いたしました。。。

女性はほっそりと引き締まった腕に誰もが憧れると思います。

しかしいつのまにか二の腕が太くなってた(T . T)

なんて方は多いのではないでしょうか。。。

image001-266

 

なぜ腕は脂肪が溜まって太くなりやすいのか?

それは二の腕の筋肉が普段の日常生活であまり使われないからなのです。

????(・・?)????

「普段から物を持ったり、子供を抱っこしたりしてるから使っているかと…」

と思っている方もいると思います

そうなんですよね(^。^)腕はよく使っているんです!

しかし考えてみてください。日常生活でよく使う腕の動作は肘を曲げることばかりなんです。

123_1_900600

 

じゃあ、どうしたらいいの!?

今から写真のように脇を締めて肘を思いっきり伸ばしてください!

image11

二の腕を触ると硬くなっているのがわかりますか?

この肘を伸ばしきる動作が現在の日常生活には不足しているのです。

その結果、脳が「この筋肉は必要ないな」と思い込みます。

そして筋肉が衰えて代わりに脂肪を蓄えるようになってしまうのです。

 

細く引き締まった二の腕を手に入れる近道とは?

細く引き締めるためにはこの筋肉を「正しく」働かせてあげればいいのです。

ただこれだけのことなのですがこの「正しく」というのが一人でトレーニングをすると難しいのです。

インターネットで二の腕のトレーニングを検索すると数多く出てきます。

もちろんどれもこれも効果的なものばかりです。

が!見よう見まねで行うと逆効果になる可能性があります。

例えば猫背のまま肩甲骨が挙がった状態でトレーニングを行うと肩や首の筋肉が優位に働き肩こりがひどくなります。

せっかく始めたトレーニングなのに勿体無いですよね 😥 

デスクワーク

当ジムでは国家資格を有したプロのトレーナーが正しいフォームで正しく筋肉を動かせるように誘導していくことで安全で効果的な成果を得ることができます。

夏まであと2ヶ月を切りました!

令和最初の夏、キレイな体に生まれ変わりましょう!

IMG_1174

 

こちらのLINEからでもお問い合わせ可能ですのでお気軽にご相談くださいね♪

 友だち追加

 

IMG_1340 2

 

〒573-0027

大阪府枚方市大垣内町2-8-22

京阪枚方市駅から徒歩5分

鍼灸整骨A.T.NAGASHIMA

 

鍼灸整骨 A.T.NAGASHIMAの口コミ・感想をもっと見る