『ビフォーアフター』オーダーメイドインソール

こんにちは(^^)

鍼灸整骨A.T.NAGASHIMAです。

 

今回のブログは、当院へ来院されている患者様がオーダーメイドインソールを作成して頂いたので、ビフォーアフターをご紹介します。

 


 

・オーダーメイドインソールってほんまによくなっているん?

・変化がわからない!

等、思われる方も多いと思いますが、オーダーメイドインソールを履く事で歩行時の痛みが軽減する事が多々あります。

 

人間は、日常生活をする中で歩くという動作を行います。

その歩く動作の中で、膝・股関節等に負担がかかる歩き方を何万回も繰り返すとどうなると思いますか?

 

いずれ、限界がきてしまい最初は違和感から次第に痛みへ変わってきます。

この痛みをほったらかしておくと、痛みが出ないようになんとか歩こうと頑張ってみて(代償動作)

そうすると次、今まで痛くなかった所が痛くなってきて・・・

また、かばって・・・

この悪循環の繰り返しになってきます。

こうすると、自分のどこが悪いのか分からなくなってしまい・・・

様々な、病院へ行ったりしても全く画像に写っていなかったりして

痛み止めの薬に頼ってしまう事になってしまうかもしれません。

 

 

そうならない為に!

原因部分の改善が必要なんです。

膝・股関節が痛い方なら、膝・股関節に負担がかかってしまう動作を改善してあげれば痛みは減っていきます。

この動作改善は、インソールでも可能です。

しかし、インソールを履いても筋力が弱ってしまっているとなるとトレーニングは必ず必要です!

 

 


 

当院に治療に来られている患者様にご協力頂きました。

こちらの患者様は、腰痛と過去に左くるぶしの骨折をしてしまった様です。

インソールを履いて歩いた所、腰とくるぶしの負担が減っている歩き方をされています

インソールを履いて頂き、これから治療やトレーニングを行うと症状改善のスピードが速くなります。

 

 

インソールの無料測定は、北浜院・守口院・枚方院で日にちを決めて行っています。

 

4月1日~2日 守口院

3日~10日 北浜院

11日~16日 守口院

17日~24日 枚方院

25日~30日 守口院

 

1回試しに測ってみようかな~

自分の足の裏がどうなっているのか知りたい!

等、興味がある方はいつでもご連絡ください(^^♪

鍼灸整骨 A.T.NAGASHIMAの口コミ・感想をもっと見る