夏の疲労回復に効果あり!

 

鍼灸整骨A.T.NAGASHIMAです。

 

今回は、疲労を回復する為に必要な事をご紹介します。

 

身体的疲労】・・・過度の運動を行う事によって、体が重だるくなる事があります。

 

身体的疲労の主な原因

働きすぎ・過度の運動・栄養バランスの乱れ・睡眠不足等があります。

 

疲労している時は、筋肉を動かす為に必要なエネルギーが不足していて、乳酸が溜まっている状態です。

糖質が分解されてエネルギーとなるときにできる乳酸は「酸性」です

筋肉は「酸性」に弱いため、乳酸が多く蓄積されると十分に働けなくなります。

その結果、疲れやだるさ、筋肉の張りにつながるのです。

また、同じ姿勢や同じ動作を続けて一部の筋肉が緊張や負担を続けていれば、そこに乳酸がたまり、筋肉の働きが悪くなります。

 

それと注意しておいてほしい事は、体の疲労は脳に伝達されて感じるのですが、好きなことや何かに夢中になっているときは疲労を感じにくくなっている事があります。
この様な時に限界を超えてしまうこともあるので、自分の体の状態に耳を傾けてみましょう!
意識を向けてみると、体のどの部分が疲れているか気づくことがありますよ。

 

マッサージ効果

 

マッサージをすることで体の凝りが解消され、その結果、血流が良くなります。

蓄積された老廃物が血液に乗って排出され、疲労回復に繋がってきます。

 

当院のマッサージ

スポーツマッサージは、単に痛い部位・硬い部位をマッサージするだけではありません!

不調の出ている部分の可動域の獲得(ストレッチ)・お身体のバランスの調整、等も行います。

そうする事によって、お身体が動かしやすくなったり・疲労の回復が早くなります。

 

👇当院で行っているスポーツマッサージの動画です。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

こんにちは😃 長島治療院です! ●スポーツのやり過ぎで疲労が溜まっている💦💦 ●仕事頑張りすぎて身体が重だるい💦💦 その様なお悩みには、スポーツマッサージがオススメ❗️ 当院のマッサージは、マッサージだけでなく、身体の可動域を大きくしたり、バランスの調整等も行っています(^.^) 実際にスポーツ選手にも行なっている、スポーツマッサージ受けてみませんか❓ #atnagashima#長島治療院 #枚方#少年野球#中学野球#高校野球#社会人野球#草野球#ボーイズリーグ#シニアリーグ#ヤングリーグ#リトルリーグ#男子ソフトボール#女子ソフトボール #バレーボール#男子バレー#女子バレー #バスケットボール#男子バスケット#女子バスケット

鍼灸整骨 A.T.NAGASHIMA(@a.t.nagashima_tr)がシェアした投稿 –

 

 

ブログ用フッター画像

 

枚方市駅から徒歩5分

鍼灸整骨A.T.NAGASHIMA

鍼灸整骨 A.T.NAGASHIMAの口コミ・感想をもっと見る