どの様な症状の方が購入されているの??

鍼灸整骨A.T.NAGASHIMAです。

 

よくある質問で

どの様な症状の方が購入されているんですか?

スポーツを行っている方だけですか?

と、よく聞かれます。

今回はそのご質問についてお答え致します。

 

何を購入する際の質問かというと・・・

 

当院で人気の高い

『オーダーメイドインソール』を購入を検討されている方からのご質問内容です。

 


 

どの様な症状の方が購入されていますか?

 

1番多い症状は膝痛の患者様が多いです。

歩くと膝が痛い・・・

立ち上がる時に膝が痛い・・・

等の、症状の方が多くなっています。

 

2番目腰痛です。

仕事がら重たい荷物を持ち上げる時に腰が痛くなる・・・

この様な方が多くオーダーされています。

 


 

 

スポーツを行っている方だけですか??

 

スポーツの中で多い競技としては、ゴルフがダントツに多くなっています。

 

しかし、何もスポーツを行っていなくて膝が痛い方や、

主婦の方普段のお買い物供を抱っこする際に腰の負担を少しでも軽減させたいという方もオーダーで作られています。

 


 

 

インソールってなんでいいの??

 

一番重要なのは、なんでいいのかですよね・・・

 

日本人の約7割~8割の方が偏平足と言われています。

偏平足になると、踵の骨が内側に倒れてしまいます。

偏平足になる事によって、膝も内側に倒れやすくなり膝痛が出てきやすくなります。

 

725ab6325403cf3a870f25c3a72c93c7

 

膝は曲げ伸ばししか出来ない関節なのですが、

その膝が動いてはいけない方向(内側・外側に倒れる)で、何万歩も歩き膝に限界が来ると痛みが出てきてしまいます。

90a7a951fcd64ec626ce9096a39f7dd0

その様にならない為に、その方にあった(オーダーメイド)インソールを作成し踵が内側に倒れすぎないようにインソールでサポートするという事です。

 

足の痛みで手術が本当に必要な状態は9割もないそうです。

大事な自分の身体にメスを入れる前に、オーダーメイドインソールを作成し痛みの軽減をしていく事が重要ではないかなと私達は思います。

当院のオーダーメイドインソールページ

ブログ用フッター画像

京阪枚方市駅から徒歩5分

鍼灸整骨A.T.NAGASHIMA

 

鍼灸整骨 A.T.NAGASHIMAの口コミ・感想をもっと見る