【ご質問にお答えします】美容鍼ってどうして効くの??

こんにちは!

鍼灸整骨A.T.NAGASHIMAの梶原です( ^ω^ )

 

今日は患者様からよく質問のある

「美容鍼ってどうしてお肌に良いの?」

について、ご説明したいと思います!

 

5施術後カウンセリング  加工済み

 

美容鍼のメカニズム

 

①マイクロトラウマ

 

マイクロトラウマとは、「小さな傷」を作ることで、自己修復力を上げコラーゲンやエラスチンの産生を促し、肌のハリを生み出す原理です。

小さな傷といっても、感染しないシャープな傷は早くきれいに治る組織再生能力があり、美容鍼は特にこの作用を利用しています。

 

〈効 果〉

コラーゲンやエラスチンが産生されることで肌のハリが増し、アンチエイジング等にも効果的

 

 

IMG_5635 (1)

 

 

②血行改善

 

鍼を刺すことで、身体が異物が入ってきたと認識し、免疫反応が活性化します。

その影響で血管が拡張し、血行が良くなります。

 

〈効 果〉

血行改善することで、くすみの解消

ターンオーバーが促進し、肌のキメが整う等

 

 

IMG_4453

 

 

またマイクロトラウマの効果と併せて、当院で販売中の幹細胞培養美容液 HITOYURAI+30を使用すると益々効果的です。

 

幹細胞は傷口に集まる習性があり、幹細胞培養美容液を塗ることで細胞修復が加速します。

 

 

HITOYURAI+30についてはこちら

 

 

IMG_5732

 

 

この他にも美容鍼はお肌のお悩みに合わせてツボ刺激を行ったり、筋肉の緊張や弱化へのアプローチも可能です。

 

 

鍼が初めてで不安だという方にもいらっしゃいますが、当院で使用している鍼は髪の毛より細く、国産の使い捨ての鍼を使用しています。

 

実際に受けて見られた方はほどんど痛みを感じることなく、美容鍼を受けられているのでご安心ください☆

 

 

○使用用具

 

その他不明点、不安なこと等ございましたら担当スタッフまでお声掛け下さい。

ゆっくりご説明させていただきます。

 

美容鍼が大好きな方も

美容鍼が初めてな方も

少しでも多くの方に鍼灸が好きになって頂けると嬉しいです( ^^ )

 

美容鍼をご希望の方は是非一度当院までお問合せの上、ご来院下さい♫

 

【枚方市駅から徒歩5分の鍼灸整骨院】

整骨・整体、マッサージ、骨盤矯正、美容鍼、鍼灸治療、パーソナルトレーニング

鍼灸整骨A.T.NAGASHIMA

公式HP https://at-n-h.net/

 

鍼灸整骨 A.T.NAGASHIMAの口コミ・感想をもっと見る