箕面市で野球肘検診を行いました!!


こんにちは^ ^


京阪枚方市駅から徒歩5分の所にある
鍼灸整骨A .T.NAGASHIMA
です。


先日
大阪箕面市で



第2回野球肘検診を行いました!


参加人数は5名
小学生の野球少年でした。


この野球肘検診は

履正社野球部キャプテン

として活躍された

吉田 大輝
コーチ

怪我人を未然に防ぎたい!

との思いから
開催に繋がっています。






第1回目は交野市で行い

5名中1名野球肘疑い

の選手がいました





第2回目の箕面市でも

5名中1名野球肘疑い

の選手がいました




合計10名中2名は野球肘疑いが早期に発見出来ています




※エコー検査の説明中↑



これが、チーム単位になると
1チームでもっと野球肘疑いが発見できる可能性があります




痛くなってからでは

3ヶ月はドクターストップです・・・

成長期の頃の3ヶ月って本当にもったいないです!

肘が痛くなって野球を辞めたいと思う選手も多いです・・





せっかく好きになった野球!!

長くプレーしてほしい!!



だから痛みが出る前からの行動が大事



僕たちは
今後も野球肘検診を続け
野球肘を未然に防いでいきたいと思います。


チーム単位で依頼も頂いています


少人数でも構いませんので
気になる方は
LINEかお電話でお問い合わせください。



※正しい投げ方の説明中


一覧へ戻る

おすすめの記事