パフォーマンスアップする為に必要な事!〜運動されている方必見〜



スポーツをしている学生様〜社会人の方まで必見

〜来年高校生になり部活動を継続する方にも大事〜



競技パフォーマンス上げたいですよね??



パフォーマンス下げたいわ〜と思いながら
運動する方はいないと思います。



今回


パフォーマンスを上げるために必要な事を1つご紹介します!



1・基礎体力


体力と言われたら
持久力!!


と思い浮かぶと思いますが
それだけではないんですよ〜


・姿勢

・俊敏性

・柔軟性

など


このあたりはなるほどな〜
と思う方も多いと思いますが


※体力の構成



精神的な要素として

・意思

・判断

・意欲

・ストレスに対する抵抗力

もあるんです!!



簡単にまとめると

1年間戦える元気な身体と
何が合っても折れない心
体を動かす為の基本

です!



筋トレをすると


・動きが悪くなる

・身体のスピードが落ちる

など・・・


よく聞きますよね・・・



トレーニングは絶対必要です!!




トレーニングを行ってパフォーマンスが下がるのは


・正しいトレーニングが出来ていない

・トレーニング姿勢が悪い

など・・・

様々な要因があるかなと思います。




そもそも!!

スポーツにおいてトレーニングは筋肉を大きくする事が目的ではありません!!
(ボディーメイクが目的ではない)

ここを間違えている方が多いんです・・・



トレーニングは


・身体の動きを正しくする

・身体の動きを覚える

・可動域を広げる

などがあり


トレーニングを行った結果
筋肉が大きくなる
って感じに思ってもらう事がいいかと思います!!



私たちトレーナーは
選手に足りていない事を探り
必要に応じたトレーニングを行います!



なのでトレーナーについてもらって行う
パーソナルトレーニングが
結果につながる事が早いんです。




✅スポーツをしていないが、体力を上げたい方

✅来年高校生になり部活動を継続する選手

✅今スポーツをしていて、パフォーマンスが上がっていない選手



これに当てはまる方は、絶対トレーニングを行う必要性があります!



私たちにお任せ頂ければ
より早く目標達成できるメニューを提供いたします。


ご相談だけでも構いませんので
お気軽にご連絡ください。

一覧へ戻る

おすすめの記事