巨人の菅野投手も自主トレで使用しているTRX!一般の方にこそオススメします!!

こんにちは!

A.T.NAGASHIMAです。

 

まだまだ寒い日は続きますがプロ野球は開幕に向けもうすぐオープン戦が始まろうとしていますね。

当院にもオフシーズンには何名か選手が来てコンディショニングを行なっていました。

運が良ければ遭遇していたかも( ´ ▽ ` )

 

さて今回はプロ野球選手も実際に使用するトレーニング器具が当院にもございます。

プロ野球選手の実際の自主トレの様子

 

『TRX』

 

ぶら下がっているロープに手や足を引っ掛けて自分の体重を負荷にして数百種類のトレーニングが可能です。

角度によって負荷が変えられるのでアスリートのパフォーマンスアップから高齢者の健康体操までどんなトレーニングにも適応できます(^ ^)

 

まずは簡単なスクワット

(ヒップアップ、内もも引き締め、ウエストシェイプ)

 

IMG_1365

 

何も支えがないと膝が足首よりも前に出て負担がかかってしまう人が多いのですが「TRX」を利用するだけで膝に負担がなく安全にトレーニングできます!

さらにトレーニングしている筋肉を意識しやすくなります。

 

次に上半身の代表的なトレーニングであるプッシュアップ

(バストアップ、二の腕シェイプ、ウエストシェイプ)

 

IMG_1367

 

床でやると腰が反ってしまいがちですが、「TRX」を使用することで体を真っ直ぐに保てる角度を探して安全にトレーニングできます。

 

最後に難易度が高いシングルレッグランジ

(ヒップアップ、内もも引き締め、ウエストシェイプ、バランス能力向上)

 

IMG_1368

 

バランスをとるだけでも難しい状態からさらにお尻を落として負荷をかけていくトレーニングです。

簡単そうに見えますが実際にやってみると難しいです!!

 

このように「TRX」は簡単なトレーニングから高負荷のトレーニングまでどんな方でも使用することができます。

当院でもアスリートから高齢者まで「TRX」を使用してトレーニングを行なっております。

2019年の夏まであと半年!

今から少しづつ始めましょう!!

 

IMG_1340 2

〒573-0027

大阪府枚方市大垣内町2-8-22

京阪枚方市駅から徒歩5分

鍼灸整骨A.T.NAGASHIMA

鍼灸整骨 A.T.NAGASHIMAの口コミ・感想をもっと見る