『ゴルフダイジェストに掲載』枚方市でインソールが作成出来ます!

 

こんにちは(^^)

鍼灸整骨A.T.NAGASHIMAです。

枚方でオーダーメイドのインソールを作れることはご存知ですか!?

 

●枚方にあるのは知らんかった・・・

●中敷き作れるのは聞いたことはあるけど詳しくは知らんな・・・

●どんな効果があるんか知らんな・・・

 

という方には、

今回は当院イチオシのオーダーメイドインソール(中敷き)ついてご紹介しますね(^O^)

 

他のインソールとの違い

他のインソールでは立った状態で足の形だけをかたどり、作成する所が多いです。

しかし、足の痛みはほとんどが動きの中でみられます。

鍼灸整骨A.T.NAGASHIMAでは、立った状態の足の形の測定と、歩行も分析していきます。

歩行中の足にかかる重心の位置などを分析し、アメリカへデータを送り、アメリカの足病専門医学とバイオメカニクスに基づいて作成するので、一人一人の足のお悩みに合ったインソールが出来上がります!!

 

患者様からたくさんのお言葉を頂いています

IMG_2327

 

 

当院のインソールの特徴

 

①踵骨(かかと)を正常な位置に戻す設計

足部の歪みの原因は過回内足といって踵が内側に倒れていることが多く見られます。

そのため、足部の歪みを補正する為には踵の骨からアプローチする必要があります。

(当院のインソールは、踵のポジションを)に補正するために設計されています。

回内足

 

②適切な硬さのソールを使用し、優れた安定性

 

市販のインソールの中にはクッション性の高いものもあると思います。

しかし、当院のインソールは適度な硬さが特徴です。

過回内側により足部に歪みが生じているものを補正する際は、適度な硬さが必要です。

『適度な硬さ』により踵の骨を正常な位置へ補整してくれます。

 

③立った状態だけでなく、歩いた状態も測定することでより機能的

 

歩行も測定することで、より運動に適した補正ができます。

 

●日常生活~軽度な運動向け用

●ランニング・登山向け用

●サッカー用

●野球・ゴルフ・テニス・バスケ等、激しく動くスポーツ用

●女性のヒール用

●足裏のタコ・魚の目用

 

 

等、様々な種類から選択する事が可能です。

 

④中敷きの耐久性

 

●ベーシックタイプの場合

毎日スポーツを行い、頻繁に使用している方で約1年半

日常生活で使用するなら、約3年程は使用できます。

 

●プレミアムタイプの場合

毎日スポーツで使用する方で、約2~3年

日常生活なら5年程は使用できます。

 

詳しい内容は当院ホームページへ  オーダーメイドインソールページ

 

ゴルフダイジェストにも掲載されました

IMG_2334


インソール+お身体の治療(施術・トレーニング・鍼・等)を行う事によって、お身体の調子を良くする事が可能です。

当院のスタッフは、皆国家資格を持っているので、お身体の状態を確認してから不調の原因部分まで施術していきます。

お困りの症状がある方は、一度当院へご相談下さい(^O^)

 

ブログ用フッター画像

〒573-0027

大阪府枚方市大垣内町2丁目8-22

京阪枚方市駅から徒歩5分

鍼灸整骨A.T.NAGASHIMA

 

監修 柔道整復師・鍼灸師・あんまマッサージ指圧師 原田彰

 

鍼灸整骨 A.T.NAGASHIMAの口コミ・感想をもっと見る