バストアップにはエクササイズが必要??

こんにちは。

A.T.NAGASHIMAです。

 

今回は女性必見の「バストアップ」についての投稿です。

バストアップを語るにあたり切っても切れないものは「エクササイズ」です。

エクササイズは嫌な響きですか?笑

 

しかし、バストを作っているのは紛れもなく筋肉なのです。

その筋肉は年齢を重ねるたびに何もしなければ重力とともにたるんできます。

その重力に打ち勝ってバストアップを目指しましょう!

 

そこで簡単なエクササイズをご紹介します。

 

《バストアップ腕立て伏せ》

 

①手を肩幅より広めについて腕立て伏せの姿勢を作ります。膝付きでもOK!

 

IMG_9206

 

 

②胸を開くように腕立て伏せをします。

体を持ち上げるときに胸の筋肉を意識して行いましょう!

 

IMG_9207

 

 

③写真のように体が反らないように、おなかにもしっかり力を入れておいてください。

まずは10回×3セットから始め、徐々に回数を増やしていきましょう!

 

IMG_9208

 

 

 

 

《キレイなバストラインに!》

 

 

①ベンチがある方はベンチの上に、ない方はマットの上に仰向けになります。

※マットの方は膝を立てておいてください。

 

IMG_9215

 

 

②ダンベルまたはペットボトルを両手で持ち、天井の方へ腕を伸ばします。

この時の手のひらの向きは内側です。

肘を真下に下ろしていき、胸の力を使って天井の方へ伸ばします。

この時は手のひらを足元の方へ向けます。

※ベンチで行う方は肘が下がるところまではしっかり下げてください。

 

IMG_9209

 

 

③真上に突き上げるようなイメージで10回×3セット行いましょう!

慣れてきたら20回×3セットを目指してください!

 

IMG_9210

 

 

まずはご自身で実践していただいて効果が感じられない場合はご相談お待ちしております^ – ^

ブログ用フッター画像

【枚方市駅から徒歩5分の鍼灸整骨院】

美容鍼、鍼灸治療、整体、パーソナルトレーニング

鍼灸整骨A.T.NAGASHIMA

鍼灸整骨 A.T.NAGASHIMAの口コミ・感想をもっと見る