当院のインソールの効果とは?

当院で、オーダーメイドインソール(中敷き)が作れるのはご存知ですか??

 

当院には、スポーツを行っている方から一般の方まで幅広い年齢層の患者様が来院されています。

その中でも、足の症状で悩んでいる方にインソールってどんな効果があるの?

って聞かれる事が多々あります。

 

今回のブログは、当院で作れるインソールの効果についてご説明します。

 

骨格の調整

人それぞれ足の形は違いますが、オーダーメイドインソールを作成する事によって、その方の本来足があるべき正常な位置に補正してくれます。

また、約8割の方が偏平足であると言われています。

偏平足を放っておくと、足の裏の疲労・痛みに繋がる可能性が高くなるのはもちろんですが、膝や股関節まで痛みが出てくる可能性もある為、悪循環になってきます。

足部機能不全が及ぼす全身への影響

当院のインソールの特徴

 

当院のインソールは、立った状態で測定する事はもちろんですが、歩いた状態での測定も行います。

歩いた時に痛みが出る事が多いので、当院では歩いた状態での測定を取り入れています。

オーソティクス 測定

納期は??

 

当院で測定させて頂いたデータを、アメリカの足病医(足専門の医師)に解析して頂いてから、インソール専門の職人様に作成して頂きます。

これらの、工程を行い患者様に渡せるまで約3週間程度お時間を頂きます。

スポーツを行っている方にもおススメ

 

オーダーメイドインソールは、一般の方の股関節・膝痛にもおススメしていますが、

スポーツでの疲労軽減やパフォーマンスアップに使用する事もオススメしています。

プロのテニス選手やサッカー選手、プロゴルファーで愛用されている方も数多くおられ、ゴルフ雑誌にも取り上げられています!

また日本のプロ野球選手では150名以上の選手が愛用しています!!

 

オーダーメイドインソールページ

当院のインソールのページもありますので、気になる方は一度ご覧ください。

 

〒573-0027

大阪府枚方市大垣内町2-8-22

京阪枚方市駅から徒歩5分

鍼灸整骨A.T.NAGASHIMA

鍼灸整骨 A.T.NAGASHIMAの口コミ・感想をもっと見る