正しい歩き方してますか?
2023/02/14カテゴリー:ニュース,腰痛,骨盤矯正×筋肉調整,膝痛
A.T.NAGASHIMA.T.NAGASHIMAです^_^
いきなりですが皆さん、正しい歩き方で歩いていますか?

ほとんどの方が人生で歩き方を教えてもらったことがなく今まで過ごしてきたかと思います。
人は個人差もありますが1年前後で歩きはじめます。
どのようにかというと、見よう見まねで歩き出します。
そう、誰にも教わらずに。
そして、それが正しい歩き方なのか腰や膝に負担がかかる歩き方なのかもわからずに現在に至るはずです。
また、1日8000歩〜10000歩くことが推奨されております。
1ヶ月で300,000歩、1年で3,600,000歩と日本縦断が出来るほどの歩数となります。
そんな歩数をもし腰や膝に負担がかかる歩き方をしているとしたら…
想像するだけでも怖くなります。
さらにその体の状態でジョギングやランニングをしているとしたら…
痛みが出るのは必然ですよね?


そこで、当院では健康やダイエットのためにとウォーキング・ジョギング・ランニングをしていてどこかに痛みがある方はもちろん、
今は痛みはないけど気になる方に対して、
現在の足裏の状態と歩き方のチェックを行い、それに基づいて正しい歩き方へと導きます。
<正しい歩き方の2大メリット>
○怪我の予防
○消費カロリーの増加
今からでも全然遅くはありません。
むしろ健康寿命を伸ばして一生自分の足で歩けるようになるんです!
ご相談からでも構いませんのでお気軽にお問い合わせください。
一覧へ戻る
おすすめの記事
-
- ブログ,スタッフブログ,記事,インソール,お客様の声,インソール(お客様の声)
-
- ブログ,スタッフブログ,記事,腰痛,お客様の声,腰痛(お客様の声),足部痛
Facebookからコメントする